アラサー女のゆるヲタ雑記帳

仕事もヲタクも中途半端に過ごして早数年。 アニメ、声優、舞台、映画、アイドル…広く浅くなのか、狭く浅くなのか自分でも良く分かってないけれど、とりあえず長々語りたいとき用。まれに90年代回顧病を発症。

はじまり

どうも、仕事も収入も、最近ではオタクとしてもパッとしない私です。

 

平日仕事後はアニメの録画消化に忙しく、ゲームにもなかなか手が出せない。

というか出す気力もない。

友人らも順調に結婚していき、サシで遊べる友人は1~2人。

休日も割と仕事でつぶれる。

 

ということで、ふと暇な時間が出来た時に遊ぶ相手がいないので割と引きこもっていることが増えました。

 

引きこもってる間何してるかっていうと、やっぱり主に録画消化なんだけど(笑)

毎週のアニメの消化で精いっぱいで他の活動に手が出せていないのも事実。

 

このままでは私の唯一のアイデンティティーであるオタク成分が薄れて消えてしまう…!という焦り。

薄れている割には140字じゃ足りない!というくらいたまに訪れる、スキを語りたくなる衝動。

オタ充しようとしてももう金と体力と気力がついていかないという現実。

 

そんな揺れ動く3〇才。

 

とりあえず語りたい時に語れる場所を作っておこう。

ということで、はてなさんとお付き合いさせていただくことにしました。

 

ジャンルはバラバラだと思うけど、主にレビュー系になるかな。

隠れオタクだから、身バレが懸念される内容は書けないけど気が乗った時に書いていきます。