アラサー女のゆるヲタ雑記帳

仕事もヲタクも中途半端に過ごして早数年。 アニメ、声優、舞台、映画、アイドル…広く浅くなのか、狭く浅くなのか自分でも良く分かってないけれど、とりあえず長々語りたいとき用。まれに90年代回顧病を発症。

近況。

ふとこのブログの存在を思い出してのぞいてみたら最終更新3年以上前だった。やば。

 

3年以上放置していた間に、

めでたくアラサーからアラフォーにレベルアップしたので、

そのうちタイトル変えようかなと思う次第。

変えないと詐欺だとは思いつつ、まだちょっとアラフォーという単語には気持ちが追いついてない。

 

近年は1クールに見るアニメの数は前より減った気がする(体感)。

 

でもうたプリ劇場版スタツアは既に搭乗20回を超えました。

たぶんキングダムの時の自己記録を更新した。

 

モーニング娘。からは推しのまーちゃんが卒業してしまい、少し離れたところから見守ってる感じ。

 

SKY-HI主催のオーディション、THE FIRSTを見てw-inds.以来で男性アーティストの推しができたなと思って、

TwitterでBE FIRST垢作ってみたりしたけど、

現代の推し活についていけず2ヶ月もたずリタイア。

今は少し離れたところから見守ってる感じ。

 

オタ活以外だと、コロナ禍のお家時間でお菓子作りにハマって色々道具揃えたり作ったりしてる。

1番ノってた時は毎週作ってたけど、今は月1,2回くらい。

女子力あげようと思って始めたわけではないから、女子力高いじゃんとか言われるとやなんだよね。

食欲に忠実に作ってるだけじゃい。

 

その証拠に体重6キロくらい増えてるんじゃい。

夜ご飯をサラダだけにしてしばらく経つけど減らないのなんで。

(正確には8キロ増えて5キロ戻して3キロリバウンドして今に至る)

 

というのが近況。

せっかくうたプリ通ってるから、感想まとめたいなーとは思ってるけどどうなるかな。