アラサー女のゆるヲタ雑記帳

仕事もヲタクも中途半端に過ごして早数年。 アニメ、声優、舞台、映画、アイドル…広く浅くなのか、狭く浅くなのか自分でも良く分かってないけれど、とりあえず長々語りたいとき用。まれに90年代回顧病を発症。

京アニ作品を振り返る

京アニといえば、毎クールなんのアニメを見ようか考えるときに

「あ、京アニか。中身もキャストも全然知らないけど試しに見てみるか」

と思わせてくれる信頼と実績のアニメーションスタジオ。

きっと私だけじゃないはず。

 

もちろん全部見てる!!ってほどではないんだけど

好きな作品、良質な作品も多いので

募金とか参加できることが発表されるまで振り返ってみようかなと。

事件に関して言いたいこといっぱいあるんだけど、

イライラぶつけるより、好きですの気持ちを発信したくなったので。

意味はなくても「何かしてる」と自分を落ち着かせるための作業でもあるかも。

 

とりあえずWiki京アニの「元請制作テレビアニメ」一覧参照しました。

全28作品。

☆印が視聴済みで全19作品。

 

フルメタル・パニック?ふもっふ

AIR

フルメタル・パニック!The Second Raid

涼宮ハルヒの憂鬱

Kanon

らき☆すた

CLANNAD

CLANNAD ~AFTER STORY~

空を見上げる少女の瞳に映る世界

涼宮ハルヒの憂鬱(2009年版)

けいおん!

けいおん!!

〇日常

氷菓

中二病でも恋がしたい!

たまこまーけっと

〇Free!

境界の彼方

中二病でも恋がしたい!戀

Free! -Eternal Summer-

甘城ブリリアントパーク

響け!ユーフォニアム

無彩限のファントム・ワールド

響け!ユーフォニアム2

小林さんちのメイドラゴン

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

Free! -Dive to the Future-

☆ツルネ -風舞高校弓道部-

 

ふもっふが2003年、AIRが2005年らしい。

ファントムワールドあたりは記憶が薄いから完走してないかもしれないなあ。

そんな感じなので全作同じ温度にはならないけど

視聴済みのもの1作ずつ語っていこうかなと思う次第。