アラサー女のゆるヲタ雑記帳

仕事もヲタクも中途半端に過ごして早数年。 アニメ、声優、舞台、映画、アイドル…広く浅くなのか、狭く浅くなのか自分でも良く分かってないけれど、とりあえず長々語りたいとき用。まれに90年代回顧病を発症。

2018年秋アニメ視聴決定

ここのところ新番組何を見よう??って下調べをしなくなってしまった。

だいたいうちのレコーダーちゃんが「アニメ新番組」で拾ってくる番組から、タイトル、キャスト、キャラデザで適当に見る番組決めてます。

 

ひとまずだいたい3話まで見て今期の視聴番組決まりました。全11タイトル。

茅野ちゃん出演率高くてびっくりしてるよ。体壊さないようにね…。

進撃の巨人も見てたけど、次は4月クールからになるみたいだから省いてます。

  

 

 『寄宿学校のジュリエット

おのゆー&茅野ちゃんで、とりあえずキャラがかわいいので視聴決定。 

ブコメっぽいし気軽に見られるかなーと。

気楽に見られる作品大事。

 

異世界居酒屋~古都アイテ―リアの居酒屋のぶ~』 

異世界居酒屋「のぶ」(1) (カドカワコミックス・エース)

異世界居酒屋「のぶ」(1) (カドカワコミックス・エース)

 

これも何も考えずに見られる枠。

食べる時の擬音の字体、もうちょっとどうにかならないかな?というかいらないよな?と思いながら見ています。

 

『風が強く吹いている』  

 三浦しをんさんの原作読んだことないんだけど、1年も時間ないところから箱根駅伝目指すの??

予選会までなんてもっと時間ないよね。

現実の予選会は確か先週行われていたから、10月か。

箱根に出られても非現実的だし、箱根で優勝しても非現実的だし、

予選会敗退が一番リアルなところをどうドラマにしていくのか気になります。

 

やがて君になる

これはいつ切ることになるのかわからないんだけど、一応見てます。

アセクシャル女子の話かと思ってたけど百合らしいですね。

結局、人を好きになる気持ちが私にもわかりましたーでハッピーエンドになるんだとしたら納得いかねえな、ということで、結末を見届けてやろうと思っています(上から)。

原作の評価は高いみたいだし。 

 

『抱かれたい男1位に脅されています。』

主役は新人なのかと思ったら、高橋さんでしたすみません。

私は腐属性がないので笑いながら見ています。

だって高人があんなにすぐ涙目になったり赤くなったりするのってキャラ崩壊に思えてしまうんだよー。

え、何故急に乙女モードなの!?ってぞわぞわしてしまう(笑)

でも総合的には楽しく見てます、ハイ。

 

とある魔術の禁書目録Ⅲ』

話の全容とかよくわからないまま、これまでのシリーズ見てる流れで見続けています。

推しも出てるしな。

茅野ちゃんキャラの露出がやばいです。

 

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

ジョジョは今のところ3部と4部が好きなんだけど、5部はどうかな?

時系列とか全然わかってないから、康一ソックリの子が出てきた時、康一の子孫かと思ったわ。

承太郎が出てきてやっと理解した。

でもディオの子供が「ジョジョ」なことに驚きを隠せないよ…。どういう展開になるんだ?

 

『色づく世界の明日から』 

色づく世界の明日から Blu-ray BOX 1

色づく世界の明日から Blu-ray BOX 1

 

 凪のあすからのスタッフが関わっていると聞いたので。

夏織ちゃんが出てるとは聞いてたけど、主役だとは思ってなかったからびっくりした。

代表作になりそうでおばちゃん安心。そして期待。

でも、切なさも度が過ぎると辛くて見られなくなっちゃうのでほどほどにしてほしい。

 

ソードアートオンライン アリシゼーション』

3話まで見たけどまだまだ話が動かない…。

GGOが好みじゃなかったから、本家に期待してるんだけど。

とりあえずはやく木倒しちゃおうぜ。 

 

BANANA FISH

作品の雰囲気とかキャラクターとか諸々とても好き。

きっと一部の人には受けているのであろうBL要素も、狙いすぎてなくていい。

私はBLより男の友情の方が好き。ブロマンス。

依存までいっちゃうと苦しいから、その辺の線引き大事。

 ゆうまたそ、いい役取ったね!

 

『ツルネー風舞高校弓道部ー』

 これは今日からNHKで放送開始なので、まだこれからだけど、見たいなと思ってる。

NHK京アニで、ときたら良作を期待してもいいでしょう。